ブログを書くということ

ブログなるものを。
ついに手を出してしまった。

理由はある。
20代のうちにやっておくといいことで、
*文章を書きまくる
*価値観を磨く
という2点があったこと。
いざ会話するときとなると、自分の考えがわからなくなってしまうことがある。
ふわふわと、ふわふわと。
「あーこう思ってたのになんで言わんかったんやろ。」「なんでか言葉がでてこなかった。」後になって後悔することもしばしば。

だから、もうちょっとしっかりしたい。
不器用だから、頭の中を、考えていることを整理したい。
そんなこんなで始めてみたいと思います。

はてなブログを選んだのは、上田啓太さんの真顔日記に感化されたからなのだけれど。笑
aikoの記事や、パン屋のおばさんの記事がおもしろすぎて…。
文章を書くことのおもしろさ、楽しさを深く追及していきたいな。